2008年10月22日水曜日

zoneeditのWebForward

昨日の設定で、blog.seya.orgでBloggerが見れるようになった。

しかし、seya.orgやwww.seya.orgではみれない。

やはり、www.seya.orgでブログのトップページを表示したい。

ということで、seya.orgやwww.seya.orgをblog.seya.orgに飛ばす方法を調べた。

自宅サーバーならApacheでリダイレクトするか、DNSのCNAMEで簡単にできるが、

自宅サーバーはないので、Apacheはないし、DNSはgoogleにとばすので思うように設定できない。

自分はDNSにZoneEditを使っているので、なんとかうまくできないか試してみた。

まだ、DNSがいきわたっていないためか確認はできていないが以下のようにしてみた。

まずは、昨日すでに行ったCNAMEの設定

リダイレクトするための昨日として、ZoneEditでは「WebForward」という機能がある。

WebForwardを下のように設定

これでAddNewすると、

となって、seya.orgとwww.seya.orgを転送してくれるようだ。

Clakedのチェックが気になるが、まずはこの設定で様子を見ることにしよう。

なかなかZoneEdit機能があるようです。

まったく使いこなせていませんが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿