投稿

11月, 2008の投稿を表示しています

ショコラキャンドル

イメージ
チョコレートの形をしたキャンドル。
火をつけるとチョコレートの香りがするらしい。 「ハートアップ」の内覧会で頂いた。 飲み屋で知り合いになった方に内覧会に招待していただいた。 ちょうどメガネが欲しいと思っていたところで、30%オフで買えた。 今回はちょっと変わったデザインにチャレンジしてみたがどうだろう?
来週の出来上がりが楽しみだ。

名古屋シティマラソン2008

イメージ
昨日走りました。
去年は4キロだったけど、今年は10キロに挑戦! 10キロなんて生まれてからノンストップで走ったことなかったけどなんとかなったね。 あまり練習もできなかったけど、目標タイムの60分をきり、56分でゴール。 頑張りました。

新幹線の座席指定を格安でネットで予約まで「格安チケットコム」

JRのカードを作ると、ネットで予約できるサービスは会社でも出張のときに使っているが、個人ではそんなに新幹線を使って移動することが少ないので、必要なときは駅か旅行会社に行って予約をするしかなかった。
カードを作らなくても予約可能なサービスを発見しました。
しかも、通常料金より割安!
「格安チケットコム」
http://www.kakuyasu-ticket.com/

たとえば
・名古屋-東京間の指定 \10,780が\10,200(\-580)
・名古屋-新大阪は\6,180が\5,580(\-600)
購入金額が2万円未満の場合は配達記録送料290円が必要ですが、東京往復なら2万円超えるし、大阪往復で送料払っても充分安いです。
サイト上から指定券の予約もできるので、窓口に行く必要もなく、便利そう。
今度、どこかに行く機会があれば使ってみたいサービスです。

名古屋駅のイルミネーション

イメージ
出張帰りに撮った写真。 名古屋駅のイルミネーションはじめて見たんだけどすごいね。 ストーリー展開みたいなのがあってアニメーションするんですよ。
全く違う絵が出てくるんです。 イルミネーションでここまでするか?って思ったけど、すごい!

ギターの練習開始

イメージ
部下が新しいギターを買ったので、古いギターを貸してくれた。アンプも一緒に。
(スタンドは、コメ兵楽器館で500円で買いました) ということで、ギターの練習開始。 最近はネット上で親切に教えてくれる方がいるので助かります。 はじめてギターを触る人向けで、とてもわかりやすいです。

日本で2番目においしい五平餅

イメージ
湯谷温泉にあるお店。 日本で2番目においしい五平餅が食べれる店。
店のなかにそう書いてあった。 五平餅の写真をとりわすれたのが残念だが、厚みがありなかなかだった。
日本で2番目かどうかはちょっと疑問だ。 日本一の五平餅はどこで食べれるのだろう。

ミラータイプのレーダー探知機

イメージ
レーダー探知機が壊れたので新しいのをつけた。 いままでつけていたのは太陽電池のタイプでフロントガラスに吸盤でくっつけるだけ使えるタイプだったが、電池が劣化してしまったようで夜になると充電不足のアラームがなって使えなくなっていた。 今回も同じタイプにしようとカーショップにいったのだが、太陽電池タイプのものがない。
店員に聞くと、いまどきの探知機は高機能化しているので電力消費量が増え、バッテリーの劣化がはげしく携帯電話とおなじで1年ぐらい使うと劣化が目立つようになってしまうらしい。 結局電源の配線をしなければいけないので、すっきり取り付けできるミラータイプにしてみた。 最新機種がでたあとだったので、かなり割引価格で買えた。 いまどきのレーダーは本当に高機能で、設定はリモコンで行わなければならない。
まだ取り付けて設定をしただけなので、使い勝手はわからないが相当かしこそう。 楽しみだ。

ガジェット:スライドショー

イメージ
サイドにスライドショーを追加してみた。 設定したキーワードで画像投稿サイトから検索したものを順に表示してくれる。 こんな感じで、とりあえず名古屋の夜景ということで、 「夜景」と「名古屋」の2つのキーワードを入れてみた。

ぞうの観葉植物

イメージ
自分の部屋にはかわいすぎます。
いただきものです。 象のコケみたいな部分も水かけていいのかな?