2009年1月18日日曜日

EM・ONE: NetFrontブラウザー3.5コンセプト版

EM・ONEに、NetFrontを入れてみた。

コンセプト版ということで2月28日までしか使えないようだが、以前の情報を見るとどんどん使用期限が延期されているようなので急になくなってしまうような事はなさそうだ、

NetFront Browser v3.5 for Windows Mobile コンセプト版


窓の杜の紹介記事

表示もキビキビし、見た目もほとんどPCと同じイメージ。

Operaと比べても再現性が高いように思う。

ブラウズもカーソルキーでスムーズな気持ちの良いスクロールなので見やすい。

スクロールのスムーズさはOperaとは比べ物にならない。

Operaはスクロールそのものがもっさりした感がるが、NetFrontは非常に滑らか。

iPhoneのブラウザのようなスクロールに余韻が残るのも気持ちよい。

スタイラスでスライドしたときは、余韻が残りすぎるように思えるが、カーソルキーでのスクロールはちょうど気持ちよい。

決定キーを押すと、マウスカーソルがでてきて、リンクポイントを移動するモードに切り替わるので、タップしにくいリンクを押すときも安心だ。

しばらくはNetFrontをメインで使ってみようと思う。

以下、このブログをNetFront、Opera、IEで表示させた画面。

(このサイトでは再現性はわかりにくいね)

NetFront

Opera

IE

0 件のコメント:

コメントを投稿