2009年2月21日土曜日

ブルートゥースオーディオレシーバ「BT81」購入

ケータイを最新のものに買い換えたのだが、なんとヘッドフォンをさすところがない。
平型端子の接続コネクタがないのだ。
通信用のコネクタにヘッドフォンをつなぐアダプタもあるようだが、せっかくなのでブルートゥースを使ってみることにした。

Amazonでもっとも安かったのが、このSBS BT81 AIR。

現在は品切れ中になっているようだ。

携帯電話(P-02A)とも問題なく通信できた。

音質もそこそこいいのでは?付属のヘッドフォンはあまり音が良いとはいいきれないのでヘッドフォンを変えると全く別物のような音を聞かせてくれた。

やっぱり、ヘッドフォンで全然音が変わってくるんだって再確認。

BT81は、ミニUSB端子で充電をするのだが、ミニUSB-USB変換コネクタが付属しているのでPCのUSB端子につないで充電する。

写真の左に写っているのは、テーブルタップ型のUSB充電ポート。

これはちょっと大きめなのだが、2Aの出力がありUSB1ポートあたり1Aの出力がとれる。通常USBポートは500mAがMAXなので、これを使うと充電が早く終わったりするらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿