2009年6月15日月曜日

今夜が山

おやじが「がん」で入院中。
先日から呼吸がしにくくなって危険な状況になったこともあったようだが、ついに医者から「今夜が山かも」といわれ夜中も家族がついてるように言われた。

22時の段階では呼吸は苦しそうだが会話もできる状態だった。
絶食だし水も少ししかのんじゃだめと言われてることに怒っていた。

今は呼吸は苦しそうだが寝ている。

自分は入院もしたことないので、病院で寝るのは初めての経験だ。

こうして親父と同じ部屋で寝るのは何年ぶりだろう?20年ぶり以上かな。

時間をもてあますだろうと雑誌を何冊か買ってきたが、看護婦さんに電気を消されてしまった。
まぶしいと親父も寝れないだろうからしかたない。

0 件のコメント:

コメントを投稿