2009年6月8日月曜日

地デジが見れるLT-H90DTV購入

24インチのワイドモニターを購入したので、思い切ってチューナーも地デジにしてみた。

バッファローの地デジも見れるメディアプレーヤー「LT-H90dTV」

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/lt-h90/chideji.html

20,000円で購入。

外付けHDDをUSBで接続することで、地デジの録画もできる。

24インチのモニター20,000円とセットで4万円で地デジ録画セットって安くない?

メディアプレーヤー機能もあるので、PCやNAS上の動画ファイルや音楽ファイルの再生も出来る。

でも、録画機能はあまり高機能ではなく、番組表からの予約録画は可能だが、録画中の追っかけ再生も出来ない。(この機能は欲しかった・・・・)

1.2倍速再生はなかなか使える機能なので残念。

最近は、3万円台でHDMI対応の地デジHDDレコーダーも買えるようなので、そっちにしとけばよかったかも。

追っかけ再生も当然出来るし、メールでの予約機能や予約確認なんかもできるっぽい。

0 件のコメント:

コメントを投稿