2010年12月15日水曜日

雲とスタジオと瓦そば

いい雲が撮れたので!

DSC00632

ついでに、ちょっと前に食べた「瓦そば」

DSC00627DSC00624

瓦にそばがのってくるのです。

あと、火曜はバンドの日ということでスタジオの写真。(先週の写真だけど・・・)

DSC00630

2010年12月2日木曜日

じゃがバタークッキー

DSC00568

コンビニでかったじゃがバタークッキー。

 

おいしい。

 

バターの味がすごくする。

やっぱり北海道にはおいしいものが多いのか?

2010年12月1日水曜日

名古屋駅付近のイルミネーション

DSC00533DSC00539

DSC00537

DSC00541DSC00540

今年は名駅壁面のイルミネーションはないんだよね。

2010年11月29日月曜日

秋っぽい写真

DSC00516

 

DSC00514DSC00515

 

秋っぽい感じの白川公園と、秋っぽい空。

2010年11月24日水曜日

名古屋シティマラソン2010

今日は名古屋シティマラソン。

非常にすばらしい天気で、少し暑いくらいだった。

例年10kmに参加なのだが、今年は申し込みが遅かったらしく10kmは定員で断念。4kmに参加した。

4kmと決まってからは、ほとんど走らなくなってしまった。

来年は10km以上に出場するぞ!

DSC00496

DSC00503

DSC00511DSC00512

紅葉もいい感じだった。

走った後の食事はお好み焼き。

2010年11月22日月曜日

真っ赤なスティックケース

スティックケース購入。

DSC00487

DSC00488

DSC00491DSC00490DSC00489

チューニングキーを入れるポケットもついてるけど、チューニングキー入れてふた閉めるとパンパンになっちゃう。(写真は入れてる状態です)

赤はちょっと派手だったかな?

2010年11月17日水曜日

Xperiaのカバー(ナイトメア・ビフォー・クリスマス)

DSC00482

Android2.1にアップデートしたXperiaに新しいカバーをつけてあげました。

今までは、写真右側のチョッパーでしたが、だいぶ傷だらけになってきたので、左のナイトメアに変更!

XperiaはiPhoneほどではないが、こうしたアクセサリーがそれなりにあるのでいいね。

 

 

あと、今日は午前中に警察署から携帯に電話がありあせった!

「最近おとしものされませんでしたか?」

確かに昨日から手帳が行方不明になっていた。

案の定、誰かが拾って届けてくれたらしい。

拾われた場所は、マンションの近くらしいが、なぜそんなとこで落としたのだろう?

かばんの口ひらっきぱなしで、中身こぼしながら歩いてたか?

とりあえず警察署をパチリ!

DSC00484

 

さらに、火曜日はバンドの日。

DSC00486

2010年11月14日日曜日

xperiaに三脚

xperiaに三脚をつけられるようにしてみた。

といっても、xperia用のカバーにホットボンドでナットをくっつけただけ。

これでustreamするのに便利になるはず。

三脚のナットのサイズは「W 1/4」というサイズ。
よくあるミリサイズのMとは違うのでご注意を!

2010年11月1日月曜日

ハロウィン&夜の公園

DSC00470

ビーフシチュー。ふたになってるパンがハロウィンっぽい。

DSC00474

DSC00474DSC00472

夜&雨の公園。落ち葉が秋って感じ。

2010年10月29日金曜日

現場からの夜景

こんな素敵な夜景が見える現場でも仕事してたりする。

DSC00466

DSC00469DSC00463

急に寒くなったから辛かったけど・・・

2010年10月17日日曜日

秋の空ととりべえ

DSC00236
秋っぽくなってきた。
DSC00238DSC00237
Android つ部 もくもく会の懇親会で行ったとりべえ。激うま。
DSC00241
月を撮ってみたけど、このカメラでは無理っぽい。

2010年10月14日木曜日

風見鶏?

DSC00224
風見鶏風オブジェ。
雲が秋っぽくなってきた。
DSC00226
カメラを買ったのでいろいろ写真を撮ってみる。
こんなアップもきれいに撮れるので、写真撮るのが楽しくなっちゃう。
ちなみに購入したのは、これ。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-TX5/
すごく薄型なのに防水!
雨の日も気にせずカメラをとりだせるので楽しい。

2010年2月2日火曜日

紅茶梅酒

おいしい紅茶梅酒をいただいたので、同じ種類の紅茶梅酒を購入してみた。

最初に頂いたのは、

「霧島レディグレイ 紅茶梅酒 クレハ」

写真右のピンクのラベル。

これは、ある居酒屋で何気にお湯割で頼んだら、その香りのよさで飲む前から癒される感じがした。

味もほっこりする感じでとてもゆったりした気分になれた。

一緒にいた仲間が、誕生日にわざわざお取り寄せでプレゼントしてくれた。

飲むたびに香りのよさで癒されるので、ネットで調べると他のシリーズもあったので思わず購入。

・九州紅茶梅酒 「CREHA ROYAL」 クレハ・ロワイヤル

・紅茶梅酒 クレハ徳之島 塩キャラメル

塩キャラメルはどんな風味なのか楽しみ。

購入はこちらのショップ。

http://www.yoshidawines.com/product/403